夏の風物詩

気合が来ると気温が5度上がる。




梅雨明けかな~なんてのんきなこと言ってたら、
8月も1週間が過ぎてしまいました。
今年は冷夏なんだそうで?(つっきー談)
暦では夏真っ盛りな今ですが、
新潟は相変わらず涼しい毎日です。
でも関東は暑いんですかね。
これから実家に行くんですがそれだけが気がかりです。

毎年8月の頭に新潟で大きな花火大会があります。
長岡の花火といって割と有名らしいですね。
大学の3年生の時以来毎年行っています。
今年も行ってきました。
天気が微妙で夕方まで雨が降る始末。
開始時間にはやみましたが、
終了を待たずに花火と雷のコラボレーション。
アレはアレでなかなか見られるモンじゃないですね。
どしゃぶりで傘の花も咲き乱れでした。

気合が来ました。
この花火を見に。
毎年2日に開催なので例年1日入りでした。
7月は涼しい新潟も8月になると暑い夏に変わります。
どうも花火を見に来た気合がGINGINなので暑くなるようです。
今年はまだ涼しいので気合の気合が足らなかったらしい。
本気の彼が台風を運んでくる例の人とコラボするとひどいことになりそう。
日本の夏はこの2人で支えられています(謎)

それにしてもあの、
雨かぶった浴衣のなんともいえない感じがまた・・

・・この辺で。
[PR]
by takayawaka | 2009-08-07 00:56 | Real | Comments(6)
Commented by かりあ at 2009-08-09 11:51 x
東北ゎいまだに梅雨明けしてませんよ・・・
もぉ8月も中旬に入ろうとしてるのにwwwww
涼しいのゎいいけど、ジメジメがいやだぁ(´;ω;`)

長岡の花火、みたかったなぁ~w
浴衣で見に行ったの?w
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
きあうぃのおかげで楽しさ倍増?w
台風運んでくる人って誰だろ( ´・ω・)?
Commented by zN at 2009-08-10 11:28 x
楽しそうだね。
今年は忙しいのかな?
1年に一回くらい遊びたいね。
あの世界にしばらく行ってないよ。
ってこの世界か。
Commented by 一夜の天使 at 2009-08-14 10:04 x
花火かーw
いいね(≧∇≦)b 一夜は7月から8月にかけてちょっと
仕事でパタパタで今年はお盆休みも無いので(←グチ?笑)
なんかアッと言うまに過ぎてった感じ(ノ´∀`*)

花火はこっちの方にも「PLの花火大会」って
すっごい有名のがあるけどw
人ごみ酔いする一夜は小学生のとき以来近くに行って
見てないの(;´Д`)
来年は行って見るかなーw
Commented by takayawaka at 2009-09-02 17:28
>かりあ
さすがにもう明けたでしょうか(笑)
早くも9月ですね。
今年はずっと涼しかったですね、今朝も寒かった。

長岡の花火はいいものでした。
浴衣を着ていったのはオレじゃないです(笑)
きあえのおかげでてんやわんやでしたね。
台風運んでくるのはみんなもよく知っているあの方です。w

>zN
おかげさまで楽しい日々です(笑)
今年はおそらく人生で一番忙しくないです。
来いと言われれば行けちゃうくらい忙しくないです。
ぜひお願いしますw
オレも実家にいる間はあの世界ともご無沙汰デス。

>一夜の天使
夏といえば花火ですね。w
お仕事の人たちは大変ですね。
オレたちがお盆休みでくつろげるのも、
みなさんのおかげであります。

PLってPL学園のアレですか。
日本人は花火大好きですからね(笑)
お休み取れたら行ってみるといいですよ。w
Commented by かりあ at 2009-09-03 02:46 x
梅雨明け宣言ないまま、秋になったぉ( ´・ω・)・・・
もぉ寒いし!!

台風ゎきあうぃ?
Commented by takayawaka at 2009-09-07 00:44
梅雨明けなかったんですかw
寒いですね、関東の方も毎朝寒い思いをしていました。
今新潟戻ってきたんですがなぜか地味に暑いです。

台風はまぁ・・そういうことにしておきますか。
<< 自堕落な生活の近況報告 シャイな太陽を探して >>