新天地

今日は早起きだった。




いわゆるモーニングコールってヤツですね。
電話だと強制的に話をすることになるので、
目を覚ました時に頭が冴えてその後起きやすいです。

─AM11:30
「ジゲン行こうぜ」
起きた時間も電話の内容も突っ込みどころ満載ですが、
これがオレの日常です。
これがなぜ早起きなのかというと、
寝たのが明け方だったので、
オレにしては睡眠時間が短かったということです。

・・ハイ。

ジゲンってのは知る人ぞ知るらーめん屋で、
友人とよく一緒に行くところです。
でも火曜はメンテなので休みです。
今日は行けませんでした。
仕方がないので別のお店にお昼ごはん行きました。

友人たちとはよくご飯を食べに行きますが、
大体「ジゲン」「大戸屋」「ポムの樹」みたいな感じで、
それ以外のご飯屋さんを知りません。
というかその中でもジゲンのパフォーマンスが良すぎて、
他の店が目に入らないというのが正しいです。
うまいです、とにかく。

そんなこともあり毎度毎度、
他に店ないの?
っていう話になるんですが、
探す気がそもそもないんでしょうねw
結局いつも同じ店です。
でも今日行ったお昼ご飯は初めてでしたがおいしかったです。
安かったので見た目が多少さびしかったですが、
安かったのでそれは仕方のないことです。

夜もご飯食べに行きました。
またかよって言われても、
今うちの冷蔵庫にあるのはアイスとしょう油くらいなモンです。
そのうちご飯くらいは炊きますョ。

夜はジゲンがメンテなので他のラーメン屋に行きました。
適当に走って見つけたところに入りました。
とりあえず一押し的なものを食べました。
味噌ラーメンだったんですが、
食べたのが久々だったのもあっておいしかったです。
でも最近のラーメンってお高いですね。
1杯1kってちょっとやりすぎな気が。
おいしかったので良かったですけど。

まったく、つくづく自由だなと感じます。
こんな生活もあと半年足らずなのね!
今気づいたわ!

ちなみにラーメン屋のジゲンですが、
正しくは「侍元」と書きます。
店主の名前が「元」さんなので、
たぶんそれが由来だと思いマス。
新潟は結構ラーメンが有名(?)な地域らしいですが、
例のジゲン、その新潟のラーメン店主の間で、
「新潟で一番うまいラーメン屋」ということになっているらしいです。
新潟に来たらぜひ一度どうぞ。
後悔がないことを保証します。

ただしちゃーしゅーめんは注文しないでください。
やられます。
今日はラーメンの宣伝で終わったな(笑)
[PR]
by takayawaka | 2009-10-21 03:03 | Real | Comments(3)
Commented by ゆ(ry at 2009-10-21 09:29 x
アイスにしょう油をかけて食べると、ナントカの味がするとかしないとかw
Commented by かりあ at 2009-10-21 13:03 x
きりかぶあるお店ゎなんてゆぅの?w
ラーメン、久しぶりに食べたいわぁ~(´ω`)

聖ちゃんゎ主食ラーメンみたいだけど・・・w
Commented by takayawaka at 2009-10-22 02:29
>ゆ(ry
ココは半匿名希望の方が多いようですね・・(笑)
ナントカの味、気になります。
プリンにしょうゆをかけて食べると、
プリンとしょうゆの味がするのは検証済みデス。

>かりあ
きりかぶ屋の名前がこのジゲンです。w
ラーメン好きに思われてるかもしれないけど、
実はそんなでもなくてむしろアンチ派でした。
人は変われるものです(笑)
<< 振り返るその道に 秋雨 >>