夏に雪

夏休みでおでかけばかりしている騎聖です( ´・ω・)/

今日は友達じゃなくてじいちゃん達と出かけて来た。
谷川岳ってとこに行ってきました。
群馬県の山奥の方ですね~
おじさんの車を運転して行ってきました( ̄ω ̄)

ちょと驚いたことがあったので紹介。
1つ目は谷川に行く途中でのこと。
JRの駅なのですが、コレがまたエライところにあるんですよ。
どこかって、トンネルの中。
トンネルですよトンネル!
地下深くにホームがあるんですね。
地下というか山の中なので平地よりは上ですけどw
トンネル駅を見たいがために奥へ進んで行きました。
空気が冷たく感じて、下り階段に差し掛かって、正面を見ると・・
400段以上の階段・・・1段目がすごく小さく見える・・・。
とにかく深いんですよw
先にあるであろうホームが見えませんでしたw
ちょっと怖かったですw
ゾクッとしましたw
降りるのはよかったけど帰りの登りがしんどかった(爆
東京にこんな駅があったら、乗ろうとした電車の次の電車にちょうど間に合うなw
ちなみに改札からホームまでの平均所要時間は10分だそうですww

2つ目は谷川岳なのかな~
正確な名前を覚えてない(爆
予定ではロープウェイで上に行くはずだったんですけどね。
霧がすごくて見えるもんも見えないということで、
断念して車で途中まで登っていったわけです。
前がひらけたと思ったら山が切り立っていてですね。
上から小さな滝が流れてました。
遠いから小さく見えてるんですけどね(´_ゝ`)
んで、滝の途中に貯まってるのが雪。
夏なのに雪。
未だに雪解け水流れてました。
氷河っていうヤツですよまさに!
実際はもっとすごいんだろうけどw
でもオレはそれを見た気がしました( ̄▽ ̄)
夏に雪があるところが日本にあるなんて思わなかったな~
オレもまだまだ知らないことだらけだw

帰りに道の駅で、
こんにゃくアイスなるものを食べました。
群馬県なのでこんにゃく。
どんなのかと思ったら、
変哲もないアイスに粒状のこんにゃくが混ざってるだけでしたwww
そんな一日でした(・∀・)
[PR]
by takayawaka | 2005-09-15 18:19 | Real
<< なんじゃこりゃああああ やりたかったこと >>