えいじとテラマック

14時間睡眠の騎聖です( ´・ω・)/

最近このブログ重いですね。
ログインもままならないどころか、
表示すらできないことも。
そんなに重要な場所でもないし、
別にいいんですけどね。
せっかくログインできたし、
たまには関係ないことでも書きます。

オレはよく寝るのが好きです。
だから「休みの日何してんの?」は聞かないでください。
でもさすがに14時間も寝てると、
普通は途中で気づいたりするんですが、
今回はぶっ通しで寝てましたね。
時計見て11時かと思ったら、
逆さに読んでて4時半でした。
最近研究室入りびたりでロクに寝てなかったので、
疲れていたということにしておきます。

なかなか面白い夢も見ました。
今から思えば突っ込みどころもあるんですが、
かなり現実に近い感じの夢でした。
地形から1名を除き人間関係まですべて一緒。
それに対する私情もそのまま、絶対値だけが増幅。
夢の中のオレはなかなか素直でした。
なんとなくすっきりなんとなく満足。

リアルな夢を見るほど寝まくってしまったのも、
研究室で疲れてしまったからで、
じゃあそんなに研究室で何をしているのかといえば、
遊んでいるわけです(爆)

昨日研究室の友人と賭けをしました。
先生が何分の遅刻で講義に来るか。
負けたら面白い物を2つ買ってくるというもの。
結果オレは敗北し、生協で面白い物をチョイス。
笑いを取るのが苦手なオレは面白い物などなかなか選べない。
悩んだ挙句選んだのは─

黒ごまキャラメル

これ既出な気がしたけど食べたことなかったので購入。
中を見たら食べ物の色ではありませんでした。
何色っていうか・・ブロック塀の色です。
いくつか積んでみればまさにブロック塀。
研究室的に言えば劣化した窒化アルミみたいな色です。
味はまぁまぁ。
見た目は結構面白かった。
そしてもう1品─

ハイジの白パン

迷わず購入。
はっきり言ってどんなパンだかまったくわからないネーミング。
ただの白パンとハイジの白パンでは何が違うというのか。
バターロールより一回り小さいパンが2個入り。
そして微妙に高い105円。
これなら具入りの惣菜パンを買ったほうがマシである。
今食ってみたがやはり普通のパンだった。

で、今回のタイトルなんですが。
テラマックはなんとなく想像できてしまうでしょう。
えいじはオレも想像さえできませんでした。
何かと申しますと、ゲームの名前です。
AgeOfEnpireという戦争ゲーム。
リネやってる人なら名前くらいは聞いたことあるかな?
それが研究室のパソコンに入ってまして。
デスクトップにアイコンがあるんだけど、
どう見てもあなご君の顔アイコンなんですよね。
名前はえいじ。
そのえいじが今研究室で流行中。
MMOじゃないけど通信しながらできるから面白い。
確かMMO版もあったようななかったような。
そんなわけで先生が帰った後みんなでやってます。

そしてテラマック。
簡単な説明をしますと、
ハンバーガーをやたら重ねたヤツです。
それを昼休みに作ってました。
テラという接頭語から肉の枚数を決めることができます。
ハンバーガー:1枚
ビッグマック:2枚
メガマック:4枚
この傾向より次のように予想。
ギガマック:8枚
テラマック:16枚
ということで店員さんからスマイルを0円で買い、
「ハンバーガー16個ください」
「こちらでお召し上がりd・・・お持ち帰りですよね」
「はい」
というやり取りをし、
研究室へ帰還後製作開始。
本来ならばメガマックを重ねるのが妥当だろうが、
それをやるとさすがに死にそうなので。
できるだけ再現をするため、
肉2枚をパンではさんでいく方法を取る。
携帯カメラでSSは撮ったんだけど、
気が向いたらUPすることにしよう。
1人で食えるわけないので、
4人で分けてもっさもっさ食べました。

こんな感じの1日を過ごしています。
ハイジの白パンを食わずに持って帰ってきたのも、
テラマックの後でパンはもういらん、となったからであります。

さてリネをするか、
えいじをするか。
[PR]
by takayawaka | 2007-06-16 17:59 | Real | Comments(6)
Commented by Zn at 2007-06-17 11:27 x
エイジオブエンパイアって昔オレが進めたよね、覚えてる!?

うちの研究室でもかなり流行ってたよ!!
あれ、くそおもしろいよね!
時間たつの忘れるよね!
今度やろうね!
Commented by takayawaka at 2007-06-18 06:55
あー思い出した!!w
そうかえいじのことだったのかww
あれは面白いね。
COMが強すぎてどうしようもないよねw
えいじバトルやってみたいなぁ。w
Commented by Zn at 2007-06-18 13:12 x
よし、今度やろう。
ちなみに通常COMの「最も難しい」を制覇したらAICOMをやるとさらに強くなれるよ!
AICOMはくそ強いから!
Commented by takayawaka at 2007-06-19 20:46
あれって普通にオンラインでできるかな?

タイマンだと「普通」でも勝てないやww
最も難しいにはいつ勝てるやら・・
Commented by Zn at 2007-06-20 12:56 x
学校内と外の組み合わせはできないけど、外と外の組み合わせならできるよ!
とにかくスピードが全てだ!
がんばれ!
Commented by takayawaka at 2007-06-20 18:51
なるほどー
そう、スピードに全然ついていけない。w
一度攻められると終わるww
がんばりまふ(´ω`)
<< 残すは3強 働かざるもの食うべからず >>