イースターエッグ

人生が肉肉しい。
騎聖です( ´・ω・)/

10月ってこんなに寒かったんですね。
もうかなり厚着です。
コートとか出してしまった暁には寂しさだけが募ります(謎)

今日面白いものを見つけましてね。
イースターエッグ。
知ってます?
オレはなんとなく、
開けてビックリ玉手箱的な物だと記憶しています。
で、今回のはそれではなく、コンピュータ的な物です。
ゲームにもありますよね、いわゆる隠しコマンド。
そういうのがwindowsにも実はあったりするんじゃないでしょうか。

例えばExcel2000にはレースゲームが隠されているそうです。
とりあえずコマンド通りにやってみましたが、
間違っていたらしくダメでした。w
そのうちまたチャレンジします。

あとはGoogleEarthですね。
すんげー世界地図です。
宇宙地図までついちゃってる優れもの。
んでそいつはフライトシュミレーターができたりします。
こっちはスグできて、富士山にKamikazeAttackしてきました。
オレの友人は今度貿易センタービルに突っ込んで来るそうです。
もう地図に残ってない気がするけど。

そんな感じで遊んでました。
研究室で。
結構色々あるみたいなので探してみるのも面白いかナ。

研究室ではよく遊んでいます。
卒研はラストの2週間が勝負っていうか大体そんな感じらしいです。
こないださんまとかカニとか食ったりしました。
研究室で。
アルコールランプでみそ汁とか作りましたが、
まずくて誰も手をつけませんでした。
お湯にみそ溶いただけだしな。あとカニ。
そして色々いけないものとかが飛び散ってるらしく、
今でも生臭いです。
入り口のドアにはカニの甲羅で作った表札がぶら下がってます。
ぶっちゃけ異臭の原因はそれだったりする気がします。
色が褪せてきて気持ち悪いショッキングピンクです。
でも先生は激しくスルーです。

ネタに困ったときはアクセス解析の話。
いつもご覧いただきありがとうございます。
んで最近思ったんですが、アクセスリンク元の1位が、
ameblo.jp
なんですよね。
アメーバブログのサイトなんでしょうか。
ブログそのものじゃなさそうだし検索エンジンでもないんだと思いマス。
予想だけしても実際正体不明。
謎過ぎる。

今気合と電話してました。
どうやら彼卒研にてこずってる様です。
誰か力貸してあげてください。
そして今週末オレんち来るそうです。
来週末は資格試験があるそうです。
大丈夫なのか。

大体そんな感じ。
[PR]
by takayawaka | 2007-10-16 21:54 | Real
<< ForYou 有意義な3連休の過ごし方 >>