いつでもいける

土曜の夜に学会から戻ってきました。
騎聖です( ´・ω・)/

といってもついでに遊んできましたよ。
秋田で学会2日間のあと、
宮城で1泊して帰ってきました。

秋田ってすごく遠いイメージがあったんですけど、
実際行ってみるとたいしたことなかったです。
実家が栃木で今は新潟。
そりゃ新潟からだから近いに決まってるんですけどね。

初めての学会でした。
とりあえず色々聞いて回ってた感じです。
ああいうところへ行ってくると、
すごいなーって思います。
オレたちもがんばらないと。

で、その夜は懇親会。
酒で稼げないオレはひたすら食う。
食う食う食う食う。
先生酒飲みすぎ顔真っ赤。
タバコ吸ってるよ。
禁煙はどうしたんだよ。
そして先輩たちは飲み疲れて眠いと、
オレは食い疲れて眠いと、
というわけでさっさとホテルへ。

同期とコンビニへ行こうとしたら先輩と鉢合わせ。
一緒に行くことになったのはいいけど、
一番眠たがってた先輩なのになぜかハイテンション。
秋田の繁華街的なところを闊歩。
そしてなぜかまた飲み屋。
で、また眠いと言い出す。
どうしようもねえW

帰って部屋でまったり。
寝ようとしたらドアを叩かれた。
開けたら別の先輩たち。
「飲もうよ」
はい。
で、またお酒。
1人は始終驚くほどニコニコしてました。
1人はやたらとぶっちゃけてました。
夜中まで頑張ってその日は終。

そして学会2日目。
この日は別会場も見てなかなかいい感じ。
で、終わるなり即移動。
目指すは仙台。
お昼に出て、着いたのは6時くらいでしたね。

夕飯を食べに町へ。
行き先も決めずふらふら。
適当に見つけた飲み屋で適当に飲む。
そして出る。
またふらふら。
オレは着いていくだけ。
そして見知らぬにーちゃんに声をかけられる。
「お店決まってます?」
いや別に。
「僕この辺の店詳しいんでよかったら紹介しますよ」
そうですかそりゃどうも。
で、なんだかよくわからない単語がずらずら。
先輩は行くらしい。
危険な香りがしたのでさすがのオレも今回は遠慮。
そしてしばし別行動。

オレたちは牛タンを食らう。
うんめー。
そしてホテルへ。
友人がその辺の地理は愚か、
ホテルの位置さえわからずいじられまくる。
ホテルに着いた頃町の闇へ消えていった先輩と合流。
ずいぶんと楽しんだ様子。
疲れていたため早々に布団に入り終。

そして松島へ。
船で松島湾一周。
グリーン席でふんぞり返る。
船の揺れでゆりかご効果を受けたオレは半昼寝状態。
もったいないww
昼飯に海鮮丼。
うんめー。
そしてデザートに真珠アイス。
こっちは微妙。
ハーゲンダッツのがうまい。
そしてハーゲンダッツのが安い。
食うだけ食ったら帰路へ。

蔵王を越えて新潟へ。
頂上の気温2度。
寒すぎるwww
紅葉がキレイですね。
そして走る走る。
疲れで車内全滅。
オレだけ運転。
で、帰って来ましたとさ。

来週から卒研本腰だな!
[PR]
by takayawaka | 2007-11-04 02:47 | Real | Comments(9)
Commented by kawazukiyoshi at 2007-11-04 08:02
学会の友達との会食は楽しいものですね。
それにしても優雅な旅行ですね。
私の若いころとは段違い。
今日もスマイル
Commented by りろ at 2007-11-05 01:15 x
お久しぶりです 皆元気そうでなによりです 私は相変らずです
皆強くなったね~ どんどん置いてかれるね~(当たり前)
引退も視野にいれつつ復活を思案中です┐(´-`)┌
Commented by Zn at 2007-11-05 11:57 x
お久しぶりです、りろさん。
みんな強くなったと思わせておいて、実は対して変わってません。
ぜひ、復活してください。
そして、復活は今週木曜までにお願いします。(謎。
その日は一大イベント?がありますので。
Commented by hitoyo_tenshi at 2007-11-05 22:16
騎聖たんw
楽しかったんだねw
一夜ももうすぐ旅行に行きます!w
3泊4日でwもちろん有給とってねw

リロちゃああああw久さ~w一夜ですw
復帰まってるよおおおおおおw

Znちゃん木曜日ってなんですか?><

人の日記で違う人に問いかけすぎですねwwww
Commented by 気合 at 2007-11-05 23:21 x
レベルはむしろ下がってます
Commented by takayawaka at 2007-11-06 02:45
>kawazukiyoshiサン
懇親会での食事はとても楽しかったです。
あっちこっち行ってる感じですが、
実際は移動と宿泊とで1万くらいしかかかってません。w
うまくやれば安く上がるものですね。
今日もスマイルでいきましょう。

>リロ
お久しぶり。w
みんな元気です、相変わらずですよ。
ちょっと変わった人たちもいますがその辺はおいおい。
ずんちゃんの言うとおり大して変わってないですね。
半年に1LVペースというカメさんです。
たまにはチャットしにでも来てくださいナ(笑)

>ずん
いよいよ一大イベントの時期ですか。
気合2世になれるか見ものですね(謎)

>一夜
なかなか楽しかったですよ。w
学会目的で行ったんですがネ。
旅行楽しんできてください!
紅葉がキレイでしたよ。

>きあえ
下がりも上がりもしないのが気合クオリティ。
Commented by Zn at 2007-11-06 12:26 x
>一夜さん
実は一大イベントでもなんでもないんですが。。
みんなでどっかクラハンしましょうというイベントです。


僕の帰宅は12時過ぎるかもだけど!
Commented by 一夜の天使 at 2007-11-06 21:28 x
騎聖たんw楽しんでくるね~w

Znちゃんへ
そうだったのか~w
相変わらずお仕事忙しいんだね><
ガンバだ~~~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
(あ!><ここ騎聖たんのブログだったwwwテヘ☆
Commented by takayawaka at 2007-11-10 17:35
>Zn
一大イベントお疲れ様でした。w
次の日起きたら夕方でした(爆)

>一夜の天使
お気をつけていってらっしゃいまし。w
ココは共有BBSみたいなものなので何でも書いておkです。
荒らしでも何でもしてください(ぁ)
<< なんかとりあえず総集編 オレたちの本業 >>