3倍返し

不夜城続きでCON型が泣いています。
甲斐あって卒論発表も終わり一段落。
騎聖です( ´・ω・)/

男性社会。
昔のことはよくわかりません。
でもオレはこの言葉を聞くたびに、
どうしても女性が社会を支配しているとしか思えない。
男のオレとしては聞くたびに圧迫感を感じますね。
肩身が狭くなる思いがします。
男女平等。
なんて言ってるうちは、
いつになっても不均衡なままでしょうね。

コイツいきなり何を言い出したんだ。
って別に大げさな話は何一つ無く。
で、何かといえばバレンタインの話です。

日本の企業戦略というものは巧みでして、
まんまと踊らされている我々。
チョコの消費量がぐっと増えることでしょう。
普段からチョコを食いまくってるオレですが、
この時期はチョコを手にレジを通ると、
なぜか若干の違和感を覚えます。
それはともかく、
企業側が仕組んでいるだけあって、
いつぞやの納豆の様にはなりませんね。

話がそれました。
オレにも付き合いがありますから、
今年もチョコをいただきました。
ありがとうございます。
ですがいくらチョコが甘いからって、
甘い対応は許されないようです。

好意には好意を以って然るべきです。
ホワイトデーなる日がありますね。
バレンタインデーのお礼をする日という、
大変都合のイイ日が存在します。
誰が考えたんでしょうかね。
どこぞの企画部長辺りでしょうか。
とても合理的で利用価値抜群ですが、
Saintもキリストもへったくれもありません。
確かにこちらとしてはやりやすくていいのですケド。

そして巷にはびこる宇宙の法則。
バレンタインのお返しは、
さらに上乗せで。
いわゆる3倍返しの法則。
これは何なのか。
全ての物理法則と矛盾する存在。
まったく誰が考えたんでしょうかね。
どこぞの企画委員長辺りでしょうか。
チョコ屋はバレンタインに頑張るだけで、
1ヵ月後にはさらにその3倍の収益が保証されるわけです。
やれやれ。

でもけなげなオレです。
3倍でも何でもやりましょう。
ダイヤの指輪をクレだの奴隷になれだの、
わけのわからない注文はスルー。
そもそもチョコの3倍で買える指輪なんぞあるか。
ケーキがイイとかいうまっとうな人もいますので、
そちらにはホールでひとつプレゼントしましょう。
思う存分ケーキにまみれてください。

それにしても、
社会の主導は男性とか女性とかではなく、
企業なんだなとつくづく思う今日この頃。

まぁそんなことより、
これで気兼ねなくチョコが買える。
めでたしめでたし。
[PR]
by takayawaka | 2008-02-15 22:44 | Real | Comments(13)
Commented by Zn at 2008-02-15 23:29 x
わが社も早く主導権とりたいぜ!
そのためにはデジカメのデザインなんとかしたいぜ!
Commented by takayawaka at 2008-02-16 22:02
性能もさることながらデザインも重要なポイントですね。w
ずんちゃんトコのはどんなんだったっけな・・w
Commented by Zn at 2008-02-16 23:55 x
品揃えいいところじゃないとおいてないかもね。。
性能いいし、マニアウケはしてるらしいんだが。。(汗
Commented by Zn at 2008-02-16 23:55 x
イベントで空いてるはずの、ラスタとかKVとか今のうちにいっておこうぜ!
Commented by リネINしてない空気読めないK at 2008-02-18 09:03 x
聖よ,当たり前のようにバレンタインを謳歌してるじゃないか

・・・・・・・・・・・別にうらやましがってないんだからね!!
Commented by エチル at 2008-02-18 11:45 x
もらえるだけうらやましいぜ(´・ω・`)
Commented by 一夜の天使 at 2008-02-18 16:50 x
ちょこおおおおおおバレンタインってナンデスカ?(おいおいwww
一夜は今年は会社の人に義理チョコもあげなかったなぁー
みんなが今年はあげないって言うから・・wそれに便乗しちゃったw
本命?あげたもーんw
奮発して1500円のチョコケーキを・・・・・(*ノノ)<甥っ子にねーwww
おいしかったって言ってたwwwww
え?なに? 何か言いたげだね^-^;;;
Commented by takayawaka at 2008-02-18 22:24
>Zn
デザインってメーカーの色が出るからなァw
今度探してみよう。

>Zn
で、そいつあ名案かもしれん!
いつがいいんだろう。

>リネINしてない空気読めない露沢
そんなに風当たりのいいモンじゃないぞ。w
わかったわかった、きりかぶプレゼントしてやるから。

>エチル
そりゃそーですね。w
感謝感謝。

>一夜の天使
バレンタインは・・(笑)
義理チョコとか色々大変そうですね。
男は貰ったら返せばいいみたいな、
むしろ貰わないと配るに配れないみたいな。
集団ボイコット(爆)は名案ですねw
本命・・甥っ子様うらやましいぜ。
いえ、特に異論はございません^-^
Commented by かりあ at 2008-02-19 00:19 x
義理もなにも・・・
職場の女の子にチョコ作ってあげましたぉ。
さびしす。
Commented by りろ at 2008-02-19 21:05 x
バレンタインの存在自体を忘れてましたが 何か?
Commented by takayawaka at 2008-02-19 22:46
ちょっと皆さんもっとにあにあできるコメント書けないんですかW

>かりあ
そんな切実に語られたらこっちまで寂しくなってしまいます。
女の子だけの職場というのも味気ないのか。

>りろ
いえ、なんでもございまs
オレも似たようなモンですョ。
Commented by むぎお at 2008-02-20 02:10 x
今年も男一色
Commented by takayawaka at 2008-02-20 06:11
むぎおさんwwwww
<< あれ? 20061127 >>