カテゴリ:Real( 96 )

3倍返し

不夜城続きでCON型が泣いています。
甲斐あって卒論発表も終わり一段落。
騎聖です( ´・ω・)/

男性社会。
昔のことはよくわかりません。
でもオレはこの言葉を聞くたびに、
どうしても女性が社会を支配しているとしか思えない。
男のオレとしては聞くたびに圧迫感を感じますね。
肩身が狭くなる思いがします。
男女平等。
なんて言ってるうちは、
いつになっても不均衡なままでしょうね。

コイツいきなり何を言い出したんだ。
って別に大げさな話は何一つ無く。
で、何かといえばバレンタインの話です。

日本の企業戦略というものは巧みでして、
まんまと踊らされている我々。
チョコの消費量がぐっと増えることでしょう。
普段からチョコを食いまくってるオレですが、
この時期はチョコを手にレジを通ると、
なぜか若干の違和感を覚えます。
それはともかく、
企業側が仕組んでいるだけあって、
いつぞやの納豆の様にはなりませんね。

話がそれました。
オレにも付き合いがありますから、
今年もチョコをいただきました。
ありがとうございます。
ですがいくらチョコが甘いからって、
甘い対応は許されないようです。

好意には好意を以って然るべきです。
ホワイトデーなる日がありますね。
バレンタインデーのお礼をする日という、
大変都合のイイ日が存在します。
誰が考えたんでしょうかね。
どこぞの企画部長辺りでしょうか。
とても合理的で利用価値抜群ですが、
Saintもキリストもへったくれもありません。
確かにこちらとしてはやりやすくていいのですケド。

そして巷にはびこる宇宙の法則。
バレンタインのお返しは、
さらに上乗せで。
いわゆる3倍返しの法則。
これは何なのか。
全ての物理法則と矛盾する存在。
まったく誰が考えたんでしょうかね。
どこぞの企画委員長辺りでしょうか。
チョコ屋はバレンタインに頑張るだけで、
1ヵ月後にはさらにその3倍の収益が保証されるわけです。
やれやれ。

でもけなげなオレです。
3倍でも何でもやりましょう。
ダイヤの指輪をクレだの奴隷になれだの、
わけのわからない注文はスルー。
そもそもチョコの3倍で買える指輪なんぞあるか。
ケーキがイイとかいうまっとうな人もいますので、
そちらにはホールでひとつプレゼントしましょう。
思う存分ケーキにまみれてください。

それにしても、
社会の主導は男性とか女性とかではなく、
企業なんだなとつくづく思う今日この頃。

まぁそんなことより、
これで気兼ねなくチョコが買える。
めでたしめでたし。
[PR]
by takayawaka | 2008-02-15 22:44 | Real | Comments(13)

20061127

研究室でも肉まみれ。
騎聖です( ´・ω・)/

今日の夕飯は研究室で食べました。
そしてその勢いで徹夜実験。
土日使えば余裕か否か。

先輩が色々買ってきてご飯炊いて。
その中にシーチキンがあったんだけど。
先輩が自分ちから持ってきたらしい。
見れば日付がry
オレも似たようなことやってんだけどねW
ちょっと風味が変でした。

何を買ってきたかと思えば、
ハム、ソーセージ、ベーコンの塊、、、
肉まんとかもありました。
なんつーかね。
その、ね。

さて寝るかな。w
[PR]
by takayawaka | 2008-02-02 07:13 | Real | Comments(7)

いやはや

気合のフットワークは異常。
騎聖です( ´・ω・)/

起きたらめちゃくちゃ吹雪いててですね。
起きたの午後なんですがね。
昨日コート破れてですね。
階段でこけたんですがね。
学校どうしよう。
行って実験しないと。
明日測定室の予約してあってですね。
でも測る試料がまだできてなくてですね。
あーーー

最近忙しいっつーかなんつーかで、
リネしてないです。
家にもあんまり居た記憶がない。
帰って寝るだけ。
ある意味充実。

吹雪止んで~(´Д`)
[PR]
by takayawaka | 2008-01-24 16:24 | Real | Comments(4)

12月、ではどうするか。

先輩へ車のキー返却を済ませ、
若干しょんぼりの騎聖の中の人です( ´・ω・)/

さて、12月。
月末はもう年末です。
去年は何をしていたかというと、
・・何してましたか?

祭りです祭り。
漢祭り。

そりゃ今年もやりたいよ兄貴!
あれをやらないと今年が終わりません。

応答せよ。
草野マサムネ氏。
Zn氏。

応答せよ。
[PR]
by takayawaka | 2007-12-05 21:47 | Real | Comments(2)

キタ

騎聖の中の人です( ´・ω・)/

今日から先生が学会に行くので、
研究室は3日間学生だけとなりました。
先輩も一人一緒に行っていて3日間会えません。
今日のお昼前に出発したそうですが、
オレは諸事情で午前中学校にいなく、
お見送りができませんでした。
で、先輩が友人に託した伝言。


キー置いてくから。

車、使っていいよ。


あひゃー(゜∀゜)
あひゃー(゜∀。)

っつーわけで早速今日使わせてもらいました。
ドコまでも行ける気がしました。
先生いないしどっか行っちゃおうかなー(・∀・)

一方オレのスケジュール。
月曜は5限、火曜は1限。
それだけなんだけど。
なぜか今週に限って水曜が月曜振り替え。
つまり水曜も5限。

工エェ(´Д`)ェエ工

これが運命というやつか。
オレがどっかいっちゃうことを見越した授業振り替えか。

クソー
[PR]
by takayawaka | 2007-12-03 23:52 | Real | Comments(2)

当然寝る

3時起きはスタンダード。
騎聖です( ´・ω・)/

今週は月曜を除き、
9時寝3時起きの生活でした。
リネしてません(笑)

ちょっと前までは3時に起きてもりもり狩ってたんですけどね。
それにはもう飽きてしまったようです。
そろそろチャットゲーだな(笑)
気合さんどうせ起きてるならFIでも行きましょう。

そういえばまた追加UPあるそうですね。
オレが当然気にするのはアレです。
騎馬。
歩行速度が通常90なのに対して、騎馬だと180
倍速www
オレ最速www
騎馬用のヘルム装着が必須条件のようです。
どうやって手に入れればいいんだろう。
ドロップとかだと手に入りませんよ。
城主専用とかだとアデンだろうがなんだろうがダッシュしますよ。
ともあれ楽しみです。

なんか大腸の左の方が痛い気がするんですよね。
なんですかね。
寝てれば治りますかね。
というわけで寝ます(笑)
[PR]
by takayawaka | 2007-11-16 20:45 | Real | Comments(10)

いつでもいける

土曜の夜に学会から戻ってきました。
騎聖です( ´・ω・)/

といってもついでに遊んできましたよ。
秋田で学会2日間のあと、
宮城で1泊して帰ってきました。

秋田ってすごく遠いイメージがあったんですけど、
実際行ってみるとたいしたことなかったです。
実家が栃木で今は新潟。
そりゃ新潟からだから近いに決まってるんですけどね。

初めての学会でした。
とりあえず色々聞いて回ってた感じです。
ああいうところへ行ってくると、
すごいなーって思います。
オレたちもがんばらないと。

で、その夜は懇親会。
酒で稼げないオレはひたすら食う。
食う食う食う食う。
先生酒飲みすぎ顔真っ赤。
タバコ吸ってるよ。
禁煙はどうしたんだよ。
そして先輩たちは飲み疲れて眠いと、
オレは食い疲れて眠いと、
というわけでさっさとホテルへ。

同期とコンビニへ行こうとしたら先輩と鉢合わせ。
一緒に行くことになったのはいいけど、
一番眠たがってた先輩なのになぜかハイテンション。
秋田の繁華街的なところを闊歩。
そしてなぜかまた飲み屋。
で、また眠いと言い出す。
どうしようもねえW

帰って部屋でまったり。
寝ようとしたらドアを叩かれた。
開けたら別の先輩たち。
「飲もうよ」
はい。
で、またお酒。
1人は始終驚くほどニコニコしてました。
1人はやたらとぶっちゃけてました。
夜中まで頑張ってその日は終。

そして学会2日目。
この日は別会場も見てなかなかいい感じ。
で、終わるなり即移動。
目指すは仙台。
お昼に出て、着いたのは6時くらいでしたね。

夕飯を食べに町へ。
行き先も決めずふらふら。
適当に見つけた飲み屋で適当に飲む。
そして出る。
またふらふら。
オレは着いていくだけ。
そして見知らぬにーちゃんに声をかけられる。
「お店決まってます?」
いや別に。
「僕この辺の店詳しいんでよかったら紹介しますよ」
そうですかそりゃどうも。
で、なんだかよくわからない単語がずらずら。
先輩は行くらしい。
危険な香りがしたのでさすがのオレも今回は遠慮。
そしてしばし別行動。

オレたちは牛タンを食らう。
うんめー。
そしてホテルへ。
友人がその辺の地理は愚か、
ホテルの位置さえわからずいじられまくる。
ホテルに着いた頃町の闇へ消えていった先輩と合流。
ずいぶんと楽しんだ様子。
疲れていたため早々に布団に入り終。

そして松島へ。
船で松島湾一周。
グリーン席でふんぞり返る。
船の揺れでゆりかご効果を受けたオレは半昼寝状態。
もったいないww
昼飯に海鮮丼。
うんめー。
そしてデザートに真珠アイス。
こっちは微妙。
ハーゲンダッツのがうまい。
そしてハーゲンダッツのが安い。
食うだけ食ったら帰路へ。

蔵王を越えて新潟へ。
頂上の気温2度。
寒すぎるwww
紅葉がキレイですね。
そして走る走る。
疲れで車内全滅。
オレだけ運転。
で、帰って来ましたとさ。

来週から卒研本腰だな!
[PR]
by takayawaka | 2007-11-04 02:47 | Real | Comments(9)

イースターエッグ

人生が肉肉しい。
騎聖です( ´・ω・)/

10月ってこんなに寒かったんですね。
もうかなり厚着です。
コートとか出してしまった暁には寂しさだけが募ります(謎)

今日面白いものを見つけましてね。
イースターエッグ。
知ってます?
オレはなんとなく、
開けてビックリ玉手箱的な物だと記憶しています。
で、今回のはそれではなく、コンピュータ的な物です。
ゲームにもありますよね、いわゆる隠しコマンド。
そういうのがwindowsにも実はあったりするんじゃないでしょうか。

例えばExcel2000にはレースゲームが隠されているそうです。
とりあえずコマンド通りにやってみましたが、
間違っていたらしくダメでした。w
そのうちまたチャレンジします。

あとはGoogleEarthですね。
すんげー世界地図です。
宇宙地図までついちゃってる優れもの。
んでそいつはフライトシュミレーターができたりします。
こっちはスグできて、富士山にKamikazeAttackしてきました。
オレの友人は今度貿易センタービルに突っ込んで来るそうです。
もう地図に残ってない気がするけど。

そんな感じで遊んでました。
研究室で。
結構色々あるみたいなので探してみるのも面白いかナ。

研究室ではよく遊んでいます。
卒研はラストの2週間が勝負っていうか大体そんな感じらしいです。
こないださんまとかカニとか食ったりしました。
研究室で。
アルコールランプでみそ汁とか作りましたが、
まずくて誰も手をつけませんでした。
お湯にみそ溶いただけだしな。あとカニ。
そして色々いけないものとかが飛び散ってるらしく、
今でも生臭いです。
入り口のドアにはカニの甲羅で作った表札がぶら下がってます。
ぶっちゃけ異臭の原因はそれだったりする気がします。
色が褪せてきて気持ち悪いショッキングピンクです。
でも先生は激しくスルーです。

ネタに困ったときはアクセス解析の話。
いつもご覧いただきありがとうございます。
んで最近思ったんですが、アクセスリンク元の1位が、
ameblo.jp
なんですよね。
アメーバブログのサイトなんでしょうか。
ブログそのものじゃなさそうだし検索エンジンでもないんだと思いマス。
予想だけしても実際正体不明。
謎過ぎる。

今気合と電話してました。
どうやら彼卒研にてこずってる様です。
誰か力貸してあげてください。
そして今週末オレんち来るそうです。
来週末は資格試験があるそうです。
大丈夫なのか。

大体そんな感じ。
[PR]
by takayawaka | 2007-10-16 21:54 | Real | Comments(4)

有意義な3連休の過ごし方

今日の食事は日清のラーメン屋さん具なし。以上。
騎聖です( ´・ω・)/

例によって暇だったわけです。
休みもらったところですることなんてないですね。
もったいないとは思うんだけど。

最近運動不足もいいところなので、
散歩から始めました。
なんつーリハビリ。
きんもくせい咲いてるところ探してウロウロしたんですが、
まったく見つかりませんね。
一瞬香ったような気がしたんだけど。
ココにオレの求めるものはないようです。

散歩はしましたが結局ほとんど部屋で過ごしました。
1日の半分はいつものように寝てました。
以前勧められていたアニメを一気に視聴。
パソコンとお見合いしてたのに変わりはないです。
50話ありました。面白かったです。
でも大詰めって時にメッセやらメールやらでちょっかい出してくる友人。
最後の方の話はもっかい見直しました。

リネもやりましたよ。
新しい狩場行ったり久々にOT布告したり。
イビルブラッド2個も飲んでしまった(゜∀゜)
着々と残数が減っている。

ううむ。
さすがに腹減りますね。
[PR]
by takayawaka | 2007-10-09 02:52 | Real | Comments(16)

wktk

ゲームは1日2時間まで。
騎聖の中の人です( ´・ω・)/

昨日今日と企業の内定式が頻発したようです。
就職が決まった友人たちもあちこち行ってますね。
うちの先輩も行ってきたそうです。
で、今日帰ってきたんですが、
新潟駅まで迎えに来てくれというので、
友人の車で迎えに行きました。
南口で某Duran氏の中の人を見かけたような気がします。

腹が減ったのでてんぷら屋に行き、
得意の天丼を食べ、
先輩の話を聞き、
帰ってまいりました。

会社入って半年間は車乗っちゃダメなんだそうです。
あっちこっち行かされるらしく持って行くのは厳しいんだとか。
つまり半年間車放置。
で、そっから話神展開。

どうせ乗れねーしお前にやろうか。

はいはいはいはい。
きたよきたよ。

そろそろ自力で車買おうと思っていたところです。
あっちこっち行きたいと思ってるんですよね。
やっぱ春休みくらいがちょうどいいんですが、
車を譲ってもらうとなると3月終わり。
春休みはガマンしてお下がりを待つか。
春休みのために自力でゲッツか。

うむ。
[PR]
by takayawaka | 2007-10-02 23:36 | Real | Comments(4)