<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オレたちの本業

10月も終わりですね。
毎年なんとなく終わるのが10月。
騎聖です( ´・ω・)/

なんとなく過ごしすぎて最近は頭がとろけそうです。
デフォルトで大体ぼーっとしてますけどね。
大学卒業も近づいてくるわけなんですが、
卒論は愚か挙句実験すらまともに始めていないという始末。
でもなんとかなります。
オレの人生大体そんな感じ。

とりあえずイベントはちゃんとこなしていきます。
明日から秋田へ学会です。
今年先輩がみんな卒業してしまうので、
自称エースのこのオレが頑張らなければなりません。
その前に自分の卒論書けっつー話なわけで。
とにかく教われるうちに全部教わっておかねば。
明日からは必死です。

リネもイベントですね。
ほっとくだけで飴がもらえるという。
おかげで市場その他で案山子が大量発生です。
それに伴い電力消費増加中です。
夏じゃなくてよかったですね。
それにしても京都議定書涙目です。

さてそんなことより、
最近一番のイベントがこれ。
d0045692_19403591.jpg
気合さんが帰ってきました。
ナルシスト気合にグレードアップしたそうです。
詳細不明。

ではなく、こちら。
d0045692_19441765.jpg
当初はもっと準備をしてから行こうとした高層の話。
結局予定が合わずじゃあこれから行こうぜ。って行って来ました。
開始早々1匹目でZn氏が死亡。
メンバー決める時に、3人で行ってしまおうかとか言ってたんですが、
ここは81FよりきちいですねW
ちょっとやってみたい気もするけど(爆)
少し登ってからは常時輸血でギンギンです。
単騎は無理そうです(笑)
d0045692_19482389.jpg
d0045692_19493739.jpg
ぶっちゃけSSまで意識回らなくてあんまり撮ってません。w
見たかったら行けばいいよ!
そん時はオレも行くので誘ってください。
ついでに金も貸してください。
そんな感じで登りに登って登頂。
d0045692_19551142.jpg
ココではまともなSS欲しかったんだけどなW
[PR]
by takayawaka | 2007-10-31 20:01 | Lineage | Comments(3)

欲しかった本

飲み水がなくて渇水状態です。
騎聖です( ´・ω・)/

うちの冷蔵庫は水ばっかり入ってることで有名ですが、
ついに水さえもなくなりました。
入ってるのはおもちゃの卵だけです。
あーのど渇いた。

今日ボーリング行って来ました。
最近また金遣いが荒くなりつつあります。
スコアは180とちょっとくらい行ったかな。
2ゲームで。

そういえば欲しかった本手に入れました。
こっからはリネの話です。
オレがリネで欲しがる本って何だと思いますか?
そうですDIGの魔法書です。
そりゃそうなんですけどそんなの手に入るわけがないので、
欲しい本ってあれです、
シャイニングオーラの魔法書。
材料と金があるうちにもらっちまおうと。
2ヶ月放置してて全然経験増えてないけど構わずもらっちまおうと。
持ってれば早く使いたくなるだろうってことでもらっちまおうと。
そんなわけでクラン倉庫に入れてありますが誰も触らないように。

この手に栄光を掴むのはいつの日か。
[PR]
by takayawaka | 2007-10-25 22:01 | Lineage | Comments(7)

ForYou

風邪ひきました。
騎聖です( ´・ω・)/

今年は季節の変わり目でやられますね。
春と同じような感じでまいってます。
見事に気合にうつしてやりました。
オレ超GJ

えっと、何書こうとしたか忘れたので、
早速本題に入りましょう。
書こうとして忘れたことが本題じゃねーのか。
違いますどうでもいいことです。

そういえばアクセス解析見てたら、
検索ワードに
一夜の天使
ってのがありました。
しかも数件。
オレのブログ踏み台ww

というわけで一夜さんにバトンもらいました(突)
ドラフト一位指名です(謎)
遥か昔にかりあさんからもらって以来のバトンでしょう。
こっちじゃあんまりやらないですからね。
mixiじゃ多いネタですけど。
とりあえず行ってみましょう。

■『あの子のことがもっと知りたい♪』バトン■
1:そんな5人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)
ブログがあるならやってみよう

2:お名前は??ニックネームは??
騎聖
プリ おっさん 騎 聖 聖サン 聖ちゃん 騎聖たん 玉子 寄生さん 
などその他多数。

3:おいくつですか??
54歳

4:ご職業は??
君主

5:ご趣味は??
シアンポーション収集

6:好きな異性のタイプは??逆に嫌いなタイプは??
好きなのはINTWIS
嫌いなのは・・

7:特技は??
近接なのにドロップを床に落とすこと

8:資格何か持ってますか??
血盟創設権

9:悩みはある??
威厳がないこと

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は??
好きなのは肉
嫌いなのは黒こげのパン

11:最近の喜怒哀楽を教えてください。
喜 倉庫の中身が20Mくらいになってたこと
怒 キノコNPCの話を聞いてたのにBKがしつこかったこと
哀 船に乗ろうとしたら目の前で出港したこと
楽 門

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は??(過去3ヶ月で)
10割勧誘デス

13:今年のクリスマスはどうする予定??
プレゼントで一発当てる

14:最近告白されましたか??
色々吐かれた

15:好きな漫画は何ですか??
リネージュ漫遊記

16:最近お気に入りの曲は何ですか??
ハイネのBGM

17:最近、一番キュ(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください。
ちびまんぼがかわいい

18:最新の買い物情報を教えてください。
肉(19)

19:お気に入りのブランドを教えてください。
オーレンの道具屋

20:猫派ですか??犬派ですか??


21:好きな人はいますか??
ハイ

22:貴方が愛する人へ一言
足あとぺたぺたを要求する

23:回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
欲しい人持ってってクレ!


こんな感じですか?
要訂正ですか?(笑)
[PR]
by takayawaka | 2007-10-23 21:17 | Lineage | Comments(21)

イースターエッグ

人生が肉肉しい。
騎聖です( ´・ω・)/

10月ってこんなに寒かったんですね。
もうかなり厚着です。
コートとか出してしまった暁には寂しさだけが募ります(謎)

今日面白いものを見つけましてね。
イースターエッグ。
知ってます?
オレはなんとなく、
開けてビックリ玉手箱的な物だと記憶しています。
で、今回のはそれではなく、コンピュータ的な物です。
ゲームにもありますよね、いわゆる隠しコマンド。
そういうのがwindowsにも実はあったりするんじゃないでしょうか。

例えばExcel2000にはレースゲームが隠されているそうです。
とりあえずコマンド通りにやってみましたが、
間違っていたらしくダメでした。w
そのうちまたチャレンジします。

あとはGoogleEarthですね。
すんげー世界地図です。
宇宙地図までついちゃってる優れもの。
んでそいつはフライトシュミレーターができたりします。
こっちはスグできて、富士山にKamikazeAttackしてきました。
オレの友人は今度貿易センタービルに突っ込んで来るそうです。
もう地図に残ってない気がするけど。

そんな感じで遊んでました。
研究室で。
結構色々あるみたいなので探してみるのも面白いかナ。

研究室ではよく遊んでいます。
卒研はラストの2週間が勝負っていうか大体そんな感じらしいです。
こないださんまとかカニとか食ったりしました。
研究室で。
アルコールランプでみそ汁とか作りましたが、
まずくて誰も手をつけませんでした。
お湯にみそ溶いただけだしな。あとカニ。
そして色々いけないものとかが飛び散ってるらしく、
今でも生臭いです。
入り口のドアにはカニの甲羅で作った表札がぶら下がってます。
ぶっちゃけ異臭の原因はそれだったりする気がします。
色が褪せてきて気持ち悪いショッキングピンクです。
でも先生は激しくスルーです。

ネタに困ったときはアクセス解析の話。
いつもご覧いただきありがとうございます。
んで最近思ったんですが、アクセスリンク元の1位が、
ameblo.jp
なんですよね。
アメーバブログのサイトなんでしょうか。
ブログそのものじゃなさそうだし検索エンジンでもないんだと思いマス。
予想だけしても実際正体不明。
謎過ぎる。

今気合と電話してました。
どうやら彼卒研にてこずってる様です。
誰か力貸してあげてください。
そして今週末オレんち来るそうです。
来週末は資格試験があるそうです。
大丈夫なのか。

大体そんな感じ。
[PR]
by takayawaka | 2007-10-16 21:54 | Real | Comments(4)

有意義な3連休の過ごし方

今日の食事は日清のラーメン屋さん具なし。以上。
騎聖です( ´・ω・)/

例によって暇だったわけです。
休みもらったところですることなんてないですね。
もったいないとは思うんだけど。

最近運動不足もいいところなので、
散歩から始めました。
なんつーリハビリ。
きんもくせい咲いてるところ探してウロウロしたんですが、
まったく見つかりませんね。
一瞬香ったような気がしたんだけど。
ココにオレの求めるものはないようです。

散歩はしましたが結局ほとんど部屋で過ごしました。
1日の半分はいつものように寝てました。
以前勧められていたアニメを一気に視聴。
パソコンとお見合いしてたのに変わりはないです。
50話ありました。面白かったです。
でも大詰めって時にメッセやらメールやらでちょっかい出してくる友人。
最後の方の話はもっかい見直しました。

リネもやりましたよ。
新しい狩場行ったり久々にOT布告したり。
イビルブラッド2個も飲んでしまった(゜∀゜)
着々と残数が減っている。

ううむ。
さすがに腹減りますね。
[PR]
by takayawaka | 2007-10-09 02:52 | Real | Comments(16)

在庫整理

卒業研究はテラチート。
騎聖です( ´・ω・)/

今日は学校で4年生向けのガイダンスがありました。
なんかもう単位ギリギリでちょっと危ないんじゃねえの?
とかいう感じのにおいがぷんぷんしてくるような今日この頃です。
知らない間に大学4年間も終わりそうです。
誰だよこんなしょぼい成績残してきたのは。
どう見てもオレです本当にありがとうございました。

4年間何してきたんですかね。
リネですけど。
というわけで4年間のダイジェストかと思いきや、
今年の7月かそこらのSSUPしていくことにする。
特に意味はない。
気が向いただけだ。

さぁいくぜ!


















d0045692_19195421.jpg
d0045692_19212227.jpg
d0045692_19235677.jpg
d0045692_19251614.jpg
d0045692_19282022.jpg
d0045692_19323521.jpg




ちなみにシアーは単騎じゃないです当たり前ですが。
誰もいないように見えてその辺に麦おさんがいます。

ボスおもすれー
[PR]
by takayawaka | 2007-10-03 19:37 | Lineage | Comments(8)

wktk

ゲームは1日2時間まで。
騎聖の中の人です( ´・ω・)/

昨日今日と企業の内定式が頻発したようです。
就職が決まった友人たちもあちこち行ってますね。
うちの先輩も行ってきたそうです。
で、今日帰ってきたんですが、
新潟駅まで迎えに来てくれというので、
友人の車で迎えに行きました。
南口で某Duran氏の中の人を見かけたような気がします。

腹が減ったのでてんぷら屋に行き、
得意の天丼を食べ、
先輩の話を聞き、
帰ってまいりました。

会社入って半年間は車乗っちゃダメなんだそうです。
あっちこっち行かされるらしく持って行くのは厳しいんだとか。
つまり半年間車放置。
で、そっから話神展開。

どうせ乗れねーしお前にやろうか。

はいはいはいはい。
きたよきたよ。

そろそろ自力で車買おうと思っていたところです。
あっちこっち行きたいと思ってるんですよね。
やっぱ春休みくらいがちょうどいいんですが、
車を譲ってもらうとなると3月終わり。
春休みはガマンしてお下がりを待つか。
春休みのために自力でゲッツか。

うむ。
[PR]
by takayawaka | 2007-10-02 23:36 | Real | Comments(4)

誤算

野菜が食いたいときはとあるラーメン屋に行き、
肉が食いたいときはまたとあるラーメン屋に行きます。
騎聖です( ´・ω・)/

10月ですね。
大学も後期が始まりました。
夜もずいぶん冷え込んできて、
いよいよ秋本番といった感じです。

さて私、一応大学4年生でありまして。
いや一応大学なんて大学はないと思いますけど、
とにかく今年で卒業する予定であります。

皆さんよくご存知の通り、
卒業するためにはそれ相応の単位を取得する必要があります。
大きく分ければ教養科目と専門科目があって、
それぞれの条件を満たせばめでたく卒業です。

で、オレは何を勘違いしたのか、
教養の単位を満たさずココまで来てしまいました。
普通3年生が終わるまでにどちらも取り終えるんですけどね。
英語の履修がままならなかった時点でどうしようもないですけどね。
オレの学生生活は色々呪われてたようです。

それで昨日までに面白そうな授業を手当たり次第に聴講登録。
4年生なのでそんなに時間があるわけでもなく、
実際受けれるのは良くて2コマ程度でしょう。
足りないのは2単位なので1コマ受ければいいのですが、
結構こうやって探してみると面白そうなことやってますね。
今まで必死に遊ぶ時間作ってたオレですが、
ココ最近の暇さ加減にようやく勉強する気になったようです。
やっぱり自分の好きなことじゃないとダメですね。
勝手なもんです。

今日早速1コマ受けてみました。
1年生たちに混じって。
あーオレ何やってんだー感にさいなまれます。
前は5限の授業と言うと時間も遅いし眠いし勘弁って感じでしたが、
4年になると違いますね。
夜まで学校にいるのが結構当たり前になったせいか、
全然抵抗なかったです。
それに気に入った講義しか選んでないので、
眠気なんて全然こないですね。
前からこうなら・・w

とまぁ盛大にミスを犯してしまいました。
明日は1限に講義入れてみました。
友人に言ったら「お前それ無理だろ」って言われました。
1限2限は寝過ごしで落としまくってますからね。
あーあ。

そんなわけで他人とはちょっと違った下半期になりそうです。
卒論が大詰めの時に期末テストのこと考えるのか。
今からやれやれだぜ(ぁ
[PR]
by takayawaka | 2007-10-01 20:51 | Real | Comments(5)