<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日から本気出す

さ、12月。
騎聖です( ´・ω・)/

師走とかいう呼び名までついてしまって、
誰もが忙しくなるこの季節。
我々も後輩の卒論発表が迫り、
あまり能天気なこともしていられないこの季節。
そんなわけで本気を出すハメになりました。
でも研究室の装置がことごとくぶっ壊れ始めて、
オレの気合だけが空回りしそうです。
気合、空回り。
暇なんでTOEICの勉強でもして時間つぶします。

そういえば10月から本気出すって、
平行世界のオレが言ってたな。
彼は頑張っているんだろうか。

しかし。
暇なのは平日だけで、
なぜか週末はそうでもなく。
なんだかんだで毎週実家に帰ることに。
恐るべし師走。

12月か。
何か忘れてると思ったら、
年末オフのこと忘れてました。
手当たり次第に都合聞いて回るので、
イヤな顔しないでくださいね(笑)
色々と楽というか分かりやすいので、
食べ放題飲み放題の店にしようと思います。

って話だったんだっけ?w
ずんちゃん!ずんちゃーん!
[PR]
by takayawaka | 2008-11-30 23:22 | Real | Comments(6)

痛む古傷がまた

ヒーローはいつもタイムリーなのさ。
騎聖です( ´・ω・)/

さて、また例の疲れるイベント、
ネカフェ限定マップ真っ盛りです。
これを機会に足を運ぶ方もいるでしょう。
ひとつだけ気をつけてほしいことがあります。

そう、アカハック。
クラン便箋で皆さん周知かと思いますが、
被害者が出てしまいました。
彼はまだ復帰したてで、
装備をひとつずつ揃えていたところでした。
本当にひどすぎます。

オレも以前ハックにあって、
あの時みんなには色々助けてもらいました。
アレはなんと言うか不可抗力というか、
ともかく徹底に徹底が必要だと思い知りました。
アカハックは決して他人事ではなく、
身近に潜んだ危険です。

ネカフェでログインするときは十分に注意してください。
店舗によっては再起動のたびにHDDをリフレッシュしたりと、
対策をしているところもありますが万全とは言い難く、
自分の身は自分で守るほかありません。
HDDのリフレッシュに対抗して、
キーロガーを外部デバイスに仕込むなどの方法もあるようです。
このように手口は多様化、種々あるようですが、
いずれにおいてもほぼ確実に、
なんて言っちゃっていいのかはわからないけども、
ネカフェ経由のアカハックに対する抵抗力が高い対策術を紹介します。

ネカフェから帰る前にアカウントの仮凍結をしましょう。
仮凍結とはオレが個人的に使っている言葉ですが、
要はアカウントが使えなくなる状態です。
仕様上、IDとパスワード(PW)を入力後、
セキュリティカード(SC)の番号を入力しますが、
指定された番号を3回誤入力すると、
その時点でアカウントが使用不可能になります。
SCの再発行を以ってのみその状態が解除でき、
それには登録メールアドレスに伴う認証キーが必要になります。
メールアドレスとメーリングサーバーのPWが盗られない限り、
この時点でアカウントが盗まれることはありません。
そして再びログインするときは、
信用できる端末からアカウントの復旧作業を行ってください。
具体的には自宅のPCをまずウィルススキャン、
問題がなければPWの変更とSCの再発行を行います。

要点をまとめてみましょう。
1.IDとPWを正常入力後、SC No.を3回誤入力。
2.アカウントが仮凍結状態になったことを確認。
3.帰宅後、PCをウィルススキャン。
4.正常を確認後PWとSCの再取得。

まったく、物騒な世の中です。
アカハックは身近と書きましたが、
被害にあっても一応復旧をしてもらうことは可能ですし、
上記のようにきちんと対策をしていれば心配することはありません。

みんなが楽しくイベントに参加してくれることを期待しています。
[PR]
by takayawaka | 2008-11-25 05:52 | Lineage | Comments(2)

明日から本気出す

エアドラムマスター。
騎聖です( ´・ω・)/

すっかり冬ですね。
ジャケットだけでは寒いです。
コート着たいけど雨ばかりで困ります。

冬ということで。
誰かさんはそこに住むというアレを出します。
そう、コタツ。
しかしひとつ問題があり。
部屋がひどく散らかっておりまして。
阿鼻叫喚の地獄絵図でございます。
は・・はやくなんとかしないと・・。
それでもなんとなくデジャヴなのは、
あんなこんな友人を持ったからでしょうか。

そんなことを言っている場合ではなかった。
早くノアの箱舟を出さねばこちらがやられる。
寒さは深刻、生きるか死ぬかの瀬戸際。

オレはやるぜやってやる。
見ててくれ姉さん!!
[PR]
by takayawaka | 2008-11-22 05:20 | Real | Comments(2)

農業

寒くなりましたね。
騎聖です( ´・ω・)/

またイベント始まりました。
また疲れるイベント始まりました。
ネカフェより自宅の方がリネ快適なんだよね。
しかもネカフェでVISTAとか最悪だよね。

そうですね、最近は特にすることもなく、
まったりと日々を過ごしております。
隠居プリの余生。
d0045692_1352232.jpg
悪魔の血を飲むと耕すのが早くなります。
牛乳配達のオプションで届けてもらえます。
ちなみにグリーンポーションは青汁です。

年が明けたと思っていたら年の瀬が迫る。
ふぁー
[PR]
by takayawaka | 2008-11-19 01:42 | Lineage | Comments(4)

経済のごたごたと

しゅうかつ始まりました。
騎聖です( ´・ω・)/

大学に入って、
リネに浸って、
今に至ります。

最近新しい方々がたくさんいらっしゃいました。
正直オレも頭がいっぱいです(笑)
ごたごたを解消するために、
近いうちに頑張って紹介します。

今からやれよと言われるかもしれませんが、
私も忙しいのです。

これから気合とオフなんです。
サーセン。
[PR]
by takayawaka | 2008-11-14 14:44 | Lineage | Comments(2)