<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リネージュ最期の日

いよいよきたか。
騎聖です( ´・ω・)/

エチさんやつっきーが騒いでるんで何かと思えば、
公式でリネージュ最期と告知が。
結論から言えば、
今の課金システムをやめて、
アイテム課金かそれに近いことを始めるんだろう。
と、騎聖くんは予想。

このゲームにはだいぶ世話になりました。
出会いは高校生の頃。
本格的に浸かった(爆)のは大学に来てから。
当初考えていたことは、
いかに金を使わずに遊ぶかということ。
学生さんは金がないですからね。
そのくせ時間はあるから困ったもんです。
もっと他の事に時間を使えと言われるかもしれません。
それは本人もよーく分かっております(笑)

さてこのゲーム、日割りすると1日50円しないんですよね。
それでいて5,6時間なんて軽くやっちゃう。
今考えるとよほどのアホだったと思いますが、
コストパフォーマンスもさることながら、
すごく面白かったのでね。
1時間10円、もっと言えば5円でこの面白さ。
逆に節約じゃね!?とか言っていたような。


・・あくまでオレの話なんで(笑)


何が一番面白かったか。
色んな人が同時に同じゲームを一緒にしている。
そういう感覚がとてもよかったですね。
うれしいと言うのに近かったと思います。
家庭用のゲームだと同時プレイはせいぜい4人まで。
そして基本対戦ゲーム。
オレは昔からそういうのがあまり好きではなくて、
一緒に同じ敵を倒せるようなゲームがあったらいいのにな。
と思っていました。
だからRPGとかばかりやっていた気がします。
そして出会ったリネージュ。
RPG、中の人はすべて肉入り(爆)
こんな衝撃的なことがあるだろうか、いやない。
人生の中で人やモノとの貴重な出会いの数が限られているとするなら、
オレはリネとの出会いでそのひとつを使った気がします(笑)

それから、新しい仲間が増えていく感覚。
ニヤニヤワクワクしちゃいます。
とても不思議な感じでした。
ココには世界があるんだなと思いました。
出会えば当然別れもありました。
あまりいいイベントではないですが、
逆にそれがリアリティを持たせていましたね。


とココまで書いてだいぶ放置してしまいました(笑)
何を書こうとしてたっけな。
よく思い出せないのでまた今度と言うことにw

いずれまた。
[PR]
by takayawaka | 2009-01-26 17:54 | Lineage | Comments(8)

あけましておめでとう

一年の計は元旦にあり。
寝正月。
騎聖です( ´・ω・)/

年末年始放置し過ぎて、
アクセス激減です。
でもめげません。
細く長くが長寿の秘訣です。

今年の抱負を述べます。
食べます。
だから怒らないでください(謎)

そしてよくない感じで体が緩んでるんですよね。
まったく、運動しろよ。
というわけで抱負その二。
動きます。

さらに最近頭が悪いんですよね。
記憶力が落ちる。必要十分条件が分からない。
というわけで抱負その三。
考えます。

年末に受けたTOEICの結果が出たんですが、
半分取れてませんでした。
なんだこれは。
英語だけで6単位取ってこれか(笑)

そして月末にはとある資格試験が。
どうなるオレ様。

よくわからない感じですが、
みなさん今年もよろしくね!w
[PR]
by takayawaka | 2009-01-05 12:56 | Real | Comments(3)